令和5年度市交渉を行います。質問を募集します。

  • 2023年9月12日
  • NEWS

市交渉を今年も行いたいと思います。質問を募集しますので市教委にきいてみたいことや要望がありましたら、ご連絡ください。

ふわっとした感じでも構いません。こちらで作文します。労務関係は何度訴えてもなかなか変わらないので、過去の質問・要望を再度してもいいと思います。

僕らは労働基準法や労働安全法に則って働くのが原則であり、それ以上でも以下でもありません。管理職が労働法を守ることができない以上、質問・要望が重複するのは、仕方ありません。

市教委に対する要望がメインになりますが、市教委は校長を指導する立場にあります。よって、労働基準法や労働安全衛生法違反をしている現場校長に対するクレームでもいいと思います。

ハラスメントをする管理職もいるみたいなので、そういったこともありましたら、ご連絡ください。

大体、11月くらいを目処に市交渉できたらなと思っています。

組合員でなくとも、こういうことを尾張旭市で変えていきたいということがありましたら、お知らせください。^ – ^ストレートに話を持って行くので、早いと思います。このレスポンスのよさが、うちの組合の良さです。